マリ担になって「念能力」を習得した話

 

2020.03.30

 

Sexy Zoneマリウス葉くん、

ハタチのお誕生日おめでとうございます🎂💖💐

f:id:yuixoxo8:20200330131659j:plain

 

 

縁有って、一昨年から連続で今年もバースデー公演に参加できる予定だったけど…😷

 

せっかく引きこもってるなら、1年前くらいから書きたいと思っていたテーマで、マリちゃんハタチBDブログを書こうと思い立ちました!!!

(ただいま2020/3/29夜10時…ギリギリで生きるくせが修論で悪化した)(結局0時には間に合わず)

 

 

 

✏️マリ担になって「念能力」を習得した話

 

So what?YOLO!に出会ったことでマリ担になってから3度目のマリ誕🧡

 

 

 

So what?YOLO!〜人生は一度きり〜

 

この一言との出会いが、私にとっては本当に掛け替えのない出来事でした。

 

言葉きっかけでファンになる、という今までなかったハマり方でマリ担になってから、

(ソワヨロ自体は参戦できなかったので、本当に言葉だけでハマりました。行きたすぎて、旅行先でレポ毎日読んだな〜)

f:id:yuixoxo8:20200330132057j:plain

自分の内面への気付きに加え、対外的にも、映画や漫画、ミュージカル、コンサート… と様々なエンターテインメントや、選挙は行くけどあまり真剣に向き合ってこなかった時事問題についても、以前より「深く」考えたり、感じ取ったりするようになったと感じるようになりました。

 

 

 

それで、ある時、ふと、

「マリ担になってから感受性の毛穴が開いたなあ😢」と思い、、、

 

感受性の毛穴…?!

 

…精孔!!!?

f:id:yuixoxo8:20200330132917j:plain

 

―「…念能力」じゃん!!!!

から、ブログタイトルに繋がります。(回りくどい!笑)

 

 

ちなみに、「念能力」とは…

を説明するのは莫大すぎるので割愛しますが、みんな大好き

HUNTER×HUNTER

に登場する概念?技?です!

SixTONES京本大我くんも最近読んでるって💕

 

 

私はハンターハンター大好き芸人で、水見式もやりました✨

(中学生の時の話です。コルトピのなんでもコピーできる能力で当時大好きだったMILKのお洋服をコピーしようと企んでました。アホ。笑具現化系特質系最強)

f:id:yuixoxo8:20200330132649j:plain

念能力とは

 

 で、どうして、H×Hの技にマリ担が結びつくのかと言いますと…

「念能力」を身に着けるために必須である、「体を駆け巡るエネルギーの体感」を無理やり引き起こすために、

主人公たちが師範代に身体中の「精孔」を開いてもらうシーンがあります。(6巻)

 

f:id:yuixoxo8:20200330132838j:plain

 f:id:yuixoxo8:20200330132652j:plain

 

 

先述の通り、マリ担になってから、感受性や物事の受け取り方が深くなったと感じていた私は、

マリ担になって、心の“精孔”が開かれた!!!

と思ったんです!!(真剣)

 

(いくつかある出来事の中でも一番驚いたのが、初めてスポーツで感動して涙したことです。2018年冬季オリンピックの女子パシュート決勝を見ていて、初めての感情がこみ上げてきて、本当にすごく感動して、選手たちがキラキラしていてかっこよくて、スポーツの力ってこういうことだったんだ…って20年以上生きてきて初めて実感できた瞬間でした。)スポーツに感動できない自分の薄情さに凹む時期もあったんですが、世の中の人たちはみんな色んな経験をして心が開かれてるのでしょうか。それとも私が考えすぎ?…まあいっか)

 

 

 

私が、マリ担になったのは、今のところ人生最大の壁にぶち当たった時です。

壁の前で足掻くことしかできず、足掻いて耐え抜くことしか考えられなかった時、雑誌で

So What? YOLO!”に出会いました。

 

「人生は一度きり。自分の一度きりの人生なんだから楽しもう」

 

はたから見れば、え、当たり前じゃんなアイデアで、私自身もその時まで聞き流していたんだと思います。

(後々色んな歌詞やセリフでこの言葉が使われていることに気づきました。)

確かに、ありふれた当たり前な言葉ですが、

それまで「自分の」「一度きり」の「人生」だなんて意識したことがなく、特に苦境にいた当時の私にとっては強く突き刺さりました。

 

 

ジンセイ、タノシイ、、、?ジンセイッテタノシクテイイノ、、、?(フリーズ)(フリーズ)

 ……

f:id:yuixoxo8:20200330134213j:plain

本気で、心に光がさしたように感じました。

当たり前だけど当たり前すぎて見えてなかった。

「楽しくていいんだ。私の、一度きりの人生なんだ。」

 

衝撃的な「気付き」でした。

そこから、気付きが連鎖していき、「自分の内面と向き合う」ことを20数年生きてきてはじめて体感しました。 

 

 

例えば、"yolo"のおかげで 初めて「自己肯定感」の正体を認識しました。

その上で、自分の自己肯定感が驚くほど低いことに気づきました。

無意識のうちに下げ続けた自己肯定感を認識できたことは、人生においてとても貴重な気付きだと思っています。

 

ですが、基本的になんでも考えすぎてしまう私は、ときどき「人生一度きり」が足枷になります。全然yoloに生きれてないじゃん自分…と凹んだり。(ほんっとうに面倒臭い😂)

 

でも、これも自分の内面への貴重な気付きの一つです。

こんなめんどくさい考え方を持つ「自分」に気づけたのも、"yolo"のおかげなんです。

 

自分の内面に気付けたからといって、自己肯定感が爆上がりしたり、めんどくさい考え方を止められる、というわけではないですが、

不必要なコンプレックスは少しは捨てれるようになったり、肌荒れが治りました💖(肌荒れはメンタルと直結らしい😢)

 

私自身も自己卑下しがちだからか?、自己卑下には敏感で、先日、自己肯定感が低すぎるアルミン(『進撃の巨人』)に宛てた長文ブログを書き上げたよ…笑)

yuixoxo8.hatenablog.com

 

 

 

 

So what?YOLO!〜人生は一度きり〜

 

「ソワヨロとの出会いからマリ担になりました🧡」

マリ担になれたことは私の誇り、光で、本当に本当に心の底から大感謝なんです。

 

f:id:yuixoxo8:20200330134624j:plain f:id:yuixoxo8:20200330134626j:plain

f:id:yuixoxo8:20200330134628j:plain    f:id:yuixoxo8:20200330135144j:plain

マリ担であることの私的概念図💍キラキラ💍

 

大げさかもしれないけど、yoloに出会ってから、心が開いたような気がするんです。

何もかも上手くいくようになったなんてそんな都合のいい話ではないし、考えすぎるめんどくさい性格はそのままでめんどくさくて堪らない時もあるけど、それでも、そんな自分も「悪くない(cv:兵長、🙊)」思えています💖

 

 

「心が開いた」つまり、私はマリ担になって心の念能力を習得したんです!!🌈

自分の「念能力の系統」をしっかり把握して、合わないところに無理やり自分をねじ込まないように、メモリーの無駄遣いしないようにヒソカvsカストロ戦)(笑)生きていきたい🌈

 

 

最後に、改めて、マリちゃんお誕生日おめでとう🍾祝成人🍾

マリウスが日本で言葉を発し続けてくれていること、本当に掛け替えのない奇跡だと思っています。いずれ世界に羽ばたいていくんだろうなも思います。可能性は無限大なので、狭まらず、どんどん活動の幅を広げて欲しいです。(これは事務所とグループへ)

マリウスが世界に羽ばたいていく時に、置いて行かれないようにしたい!xoxo!

 

          f:id:yuixoxo8:20200330135318j:plain