ummmm

こんにちは!今日も暑くて、不眠かつ鬱の私にはきついです苦笑

すでに夏バテ気味、、

 

昨日の夜もまた入眠障害がひどくて、睡眠薬飲みすぎました

久しぶりに実験してきたのですが、正直ちゃんとできたか記憶ないです。。

睡眠薬怖い、、依存と飲みすぎ気をつけたいけど、

定期的にくる不眠がほんと辛いです涙

 

 

こんな文句ばかりで、悩みまくりの私ですが、

カウンセラー

精神科の先生(大学に来てる先生と、通ってるメンタルクリニック

家族

には、一応相談できてるんですよね。。

 

これだけは恵まれてるなって思ってます。

友達にも、相談がてらに少し話してみようかなーと考えてます

 

自分と、あと、同じ境遇で悩んでる人たちに私のお気に入りの名言を、、🌸

 

f:id:yuixoxo8:20170712130755j:plain

 

暑くてだるくて眠くて辛くて痛いけど、週末まで頑張って生きていきましょう。。!

 

 

my first story

初めまして。

blogを作って約250日放置してたのですが、

吐き出したいこと、記録しておきたいことが溜まってるので

再開します!

 

継続が何よりも苦手な人間なので、いつまで続くかわからないけど、

自己満としてできるだけ頑張って続けたいな。

 

私は今、というか、去年の春から長いトンネルの中にいる気分です。

原因はわかってて、端的にいうと研究室やめたい。

 

しょっちゅう

"研究室 やめたい" "研究 楽しくない"

でググってる限り、同じ悩みを抱えてる人は多いと思うんだけど。。

 

まず、私の身分は、某国立大学のバイオ系研究室に所属するM1です。

 

卒研はなんとか乗り越えました笑。。

だから、B4で悩んでる人は、こんな研究大嫌いな私でも(カウンセラーと精神科のお世話になったけど)どうにかなったのだから、大丈夫だと思います。

本当に辛いと思うけど頑張ってください。B4の時のこともいずれ書きます。

 

現状としては、

いわゆる学歴ロンダというものに成功して?、

4月からM1として新しい研究室に所属して4ヶ月目。。

日々ストレスで体も心も蝕まれてます

去年から苦しんでる肩こり、ひどいドライアイ、常時倦怠感、疲労感に加えて、

不眠、肌荒れ、さらに悪化した生理不順とPMS、物忘れ、金遣いが荒くなる、胃痛、、

 

書いてて自分がかわいそうになってきた涙

 

けど、この道を進んだのは自分だしって毎日自問自答してます。

 

でも、このまま辛いけどなんとか頑張ろうって続けて病気になることは避けたいので、

今は何か行動を起こそうと、自分に何ができるか考えています。

修士を耐え抜く以外の選択肢を自分の中で作ってから少しだけ楽になれた気がするけど、まだまだ辛い毎日です。

 

同じ悩みを抱えてる人たちがもし見ていたら、

共感してもらえたら嬉しいです。

まだ私は解決策を見つけたわけじゃなくて、辛いやめたいと思いながらなんとか平日を乗り越えてるけど、blogに独り言を書いていこうと思います。

 

では、やりたくもない課題と読みたくもない論文が溜まってるので今日はこのへんで。。。!

 

検索ワード

大学院 辛い やめたい 研究 つまらない